忍者ブログ
おてんば三十路の赤裸々日記
  自虐の日々
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ねこC
性別:
男性
職業:
動画職人
自己紹介:
コスカメコ 7年で引退
自作PC 11年目

ペプシとMichaelJacksonを愛する三十路フリーダム
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/14 (Mon)
コミケ3日目でした。
まぁ挨拶回りでしたので写真はなかったんですが。
こんばんは、ねこです。


細かく書くと長くなるのでまた後日にでも。

まぁ色々あって楽しかったですよ。
ちなみに入場者ですが、某スレで見つけたので・・・



コス関係じゃないけど、人数発表
13万人
13万人
18万人

です。参加された方お疲れ様だした。


だそうです。
一番多かった日に行ったんですなw
また年末頑張りましょう・・・って大晦日かよ!
PR
2006/08/13 (Sun)
おはようございます、ねこです。
さっき起きました。

3日目はコミケで挨拶まわりしてアキバ行って帰ります。
ご報告はまた後ほど。
では行ってきます(・∀・)ノ
2006/08/11 (Fri)
出勤前の駅で大声で「りんかい線だよ、ちゃんと覚えろよバカ!」と楽しそうに電話をしながら閉まるドアに間に合わず電車に乗れなかったアキバ系を見ながら。

朝、6:12の山手線に乗ってるんだケド、いやいやコレがなんですか?
ちょっと混んでますね・・・
危うく座れないとこだった(;´Д`)

品川までうつらうつら寝てはいたんだが、話し声がやかましくて寝れなかった。
通常モードならぶち切れてたな・・・
まぁお祭りだから勘弁してあげますが。
まだ平日だって事を忘れないでほしい。
学生やニートにゃ分からんか・・・
2006/08/10 (Thu)


DVD1ヶ月借り放題。
1ヶ月経ちましたのでご報告です。

6/28~7/28のレンタル枚数、16枚。
近所のDVDレンタルが¥380なんで、合計¥6080
大勝ち・・・と言いたいんですが、結局借りて速攻返して・・ってのを続けてたんで、1枚も見てないんですよ。
イメージからDVDに焼き上げたのが5~6枚だから、処理したのがそれと同等になるんで、なんかうまくないなぁ・・・と。

結局は業者が儲かってるんかなぁ・・・
でも、借りた時点で金額が発生してるから、とか考えてたら眠れなくなるんでやめとこ。
2006/08/10 (Thu)


ここ10日間以上、ま~~~~~ったく勝てなかったんだが
おととい、やっと勝てた・・・


そして、昨日




ニーソーから届いた(;´Д`)
2006/08/10 (Thu)



私信だが、もっさん・・・3000円かかったよ。
2006/08/09 (Wed)
昨日の帰り動画を見ながら帰宅。
こんばんは、ねこです。
PSPなんで、子供が覗き込むんですが、映っている映像は稲川淳二だったりして例えようの無い表情をされるとニヤリとしてしまいますね。


アタシの所有してる動画のフォーマットはDivX・WMV・XviDで、音声コーデックがAC3・Ogg・MP3と組み合わせを間違うと変換出来ない物が多い。
でも、昨日購入したニーソーのコンバーターは最強!
無理矢理にでも変換かけちゃうね。
携帯動画変換君はある程度制約あるケド処理が早い。
この2つを使い分けてくともうPSP動画は無敵。



今日帰宅すると「鉄拳5DR」がファミコインと共に到着するのであった。
2006/08/08 (Tue)
ついに手を出してしまいました。
こんばんは、ねこです。
ゲーム目的ではなく、動画目的で入手してしまう辺りがなんとも・・・


PSPはmp4ファイルで動画なんよね。
で、これを生成する為にメンドいのでわざわざニーソーからコンバーターを買ってみた。
キャプの為にMTV買うのと同じだわな。

で、30分の動画をエンコするので約3~5分。
その間、PCはフルパワーで稼働。
HTのペン4でも80%使用率を叩き出す。

それをMSにぶち込んで、メニューから再生。
768kbpsと384kbpsあるんだが、大して変わらない。
ようつべ からの動画はなるべく768kにしたいのだが、10分の動画でも100MB近くなるのでちょっと考え物だな。。。

あとは全体の画質と音質をチェックして終了。
これは帰りの電車の中で。
しばらくは動画処理をこっちでやりそうだ。
2006/08/07 (Mon)


アキバのイベントに行ってきました。
こんばんは、ねこです。
TFTに集中してたのかガラガラだた~よ。

レイヤーが20人いなかったかな・・・?
で、あまりにも少ないから帰るレイヤーが更にあおりをかけてアタシら帰る頃には10人いたかな?
アレ今回失敗だよな・・・
やっぱりアキバのイベントは土曜がいいよ(;´Д`)




駅前を歩いてたら向かいのビルの屋上に誰かが仁王立ちしてまして、叫んではいなかったケドなんか妙に満足げに腰に手を当ててました。

アキバを見下ろしても偉くはならないから・・・マジで。
2006/08/07 (Mon)


  

仲良く写メを見る2人と牛角でした。
こんばんは、ねこです。

アキバに来ちゃダメと言われつつキワモノをゲット。
これぞアキバ流。

スピーカーなんだケド、裏のUSBソケットにフラッシュメモリを差せるのね。
そのメモリにMP3を入れておくとあ~ら不思議、単体再生が出来るというスグレモノ。
PCに負荷をかけずに音楽を聴きながら作業が出来るので夏も乗り切れそうだよ。

お値段、¥2980なり。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *